チャンピオンが決定!Summer League2016-2017 PLAYOFF FINAL レポート

われんばかりの歓声がコートを囲む。

45チームそれぞれのクラスのチャンピオンが決定するこの日。

 

Finalゲームは全て10点差以内で決着する、大混戦のゲーム。

 

Final第1ゲームはチャレンジクラス。

Country Boyz 対 ひよこクラブ

レギュラーシーズン1位の勢いのまま、速攻と外角からのシュートを得意とする『Country Boyz』が優勝。

 

▶︎Final score

1Q:15-13

2Q:17-20

3Q:21-15

4Q:18-16

Final:(Country Boyz)71-64

 

 

続くFinal第2ゲーム。

リーグ設立当初から参加している「FAKE」が念願の初タイトルをかけ、ニューカマー「Fox one」を迎えます。

展開は均衡したクロスゲーム前半35-34と「FAKE」が1点リードで折り返し。

 

最後は『Fox one』がわずか1点差で盛り返し、チャンピオンに決定!

 

▶︎Final Score

1Q:10-14

2Q:8-20

3Q17-7

4Q16-11

Final:51-52(Fox one)

 

 

リーグNo.1を決めるオープンクラスは、昨シーズン王者「底SPEC」を1点差で破り、PLAYOFFから勢いに乗る「Fenrir」と、ベンチメンバー共に能力の高い「鷹蜂郎」が大激突!

 

試合は序盤から接戦。

両チームともイニシチアティブの取り合いになりました。

点が入るたびにベンチからは大歓声!!

選手たちのモチベーションを上げています。

 

前半折り返し地点では4点差で「鷹蜂郎」が試合を引っ張ります。

 

勝負は第4Q。

勢いは「鷹蜂郎」にありつつも、「Fenrir」が粘りを見せつけ勝利。

オープンクラス優勝は『Fenrir』に決定しました。

 

▶︎Final Score

1Q:14-17

2Q:22-19

3Q23-30

4Q:9-13

Final:71-79(Fenrir)

 

 

その他にもこの日は大熱戦のゲームで最後まで観ていて面白いゲームでした。

対戦結果はこちら↓

最終対戦表も更新いたしました。

今シーズンの成績表です。

 

シーズン全120ゲーム。

終わってみれば「勝っても、負けても。バスケは楽しい」。

そう思えるシーズンでしたね。

 

 

今シーズン参加いただいた選手のみなさま、キャプテンのみなさま、本当にありがとうございます。

キャプテンのみなさまにつきましては代表者会議、当日のミーティング、チーム調整など、ご協力頂き、格別の感謝を申し上げます。

 

また、今シーズン陰ながら支えてくれたスタッフ、会場設営や運営にご協力頂いたみなさまへも感謝とリスペクトを捧げます。

 

来週からはまた新しいシーズンを迎えます。

Summer League2016-2017の余韻を残しながら、またみなさんと共に良いリーグにできたらと思います。

 

またWinter League2017でお逢いしましょう!

 

See U in Winter League 2017.

 

 

Special thanks for all teams and GOD of BASKETBALL.

 

リーグコミッショナー

BALL4LIFE / $hu-J

 

 

Summer League2016-2017の驚きと感動を集めた動画を制作中です。

こちらも準備整い次第、みなさんにご覧いただけたらと思います。